車のサイズを比較


EQS 450+ と、etron GT クワトロ を比較


EQS 450+ の方が 23.5cm長い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQS 450+ 2022- 11573

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 17079
#EQS 450+ 2022- + e-tron GT クワトロ 2021-



#EQS 450+ 2022- + e-tron GT クワトロ 2021-
#EQS 450+ 2022- + e-tron GT クワトロ 2021-



サイズ比較
EQS 450+ の方が 23.5cm長い

A : EQS 450+ 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5225mm 1925mm 1520mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
+235mm -35mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3210mm 5.5m
B 0kg 2900mm m
+2530kg +310mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 610L 5 140mm
B 405L mm
+205L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1578万円 km/L
B 万円 0km/L
+1578万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQS 450+ 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 350kW(476PS)630Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 245kW(333PS)568Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 108kWh 700km sec
B 93kWh 478km 4.1sec
+15kWh +222km -4.1sec



メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022- 11573
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。

特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!

ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。



ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。


リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。


バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。


車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。




アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 17079
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。




メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top