車のサイズを比較
AMG SL 43 と、クラウン クロスオーバー G を比較
AMG SL 43 の方が 23cm短く、10kg重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022- 13275
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022- 18452
サイズ比較
AMG SL 43 の方が 23cm短く、10kg重い
A : AMG SL 43 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
B | 4930mm | 1840mm | 1540mm |
差 | -230mm | +75mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1780kg | 2700mm | 6.1m |
B | 1770kg | 2850mm | m |
差 | +10kg | -150mm | +6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 213L | 4 | 115mm |
B | 450L | 5 | 145mm |
差 | -237L | -1 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1648万円 | km/L | |
B | 475万円 | 22.4km/L | |
差 | +1173万円 | -22.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、AMG SL 43 の方が 143kW(194PS)も出力が高い
A : AMG SL 43 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
B | 137kW(186PS) | 220Nm | 2487cc |
差 | +143kW | +260Nm | -496cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 10kW(14PS) | 58Nm | |
B | 40kW(54PS) | 120Nm | |
差 | -30kW | -62Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
13275
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-
18452
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。
実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。
リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!
展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。
クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。
後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。
白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。
白と黒のコントラストがいい感じ。
クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。
内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top