車のサイズを比較


XC40 T4 AWD Momentum と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較


XC40 T4 AWD Momentum の方が 16.5cm短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 T4 AWD Momentum 2018- 19682

<車選択 2台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10843
#XC40 T4 AWD Momentum 2018- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



#XC40 T4 AWD Momentum 2018- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
#XC40 T4 AWD Momentum 2018- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



サイズ比較
XC40 T4 AWD Momentum の方が 16.5cm短く、330kgも軽い

A : XC40 T4 AWD Momentum 2018-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4590mm 1895mm 1635mm
-165mm -20mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2700mm 5.7m
B 1940kg 2730mm 5.4m
-330kg -30mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 210mm
B 555L 5 195mm
-95L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 746万円 0km/L
-746万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 T4 AWD Momentum の方が 7kW(10PS)だけ出力が低い

A : XC40 T4 AWD Momentum 2018-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)300Nm1968cc
B 147kW(200PS)300Nm1598cc
-7kW+0Nm+370cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 83kW(113PS)166Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 56km sec
-13kWh -56km +0sec



ボルボ XC40 T4 AWD Momentum 2018- 19682
車メーカーWEBサイト
ボルボの都会派SUV。ボルボでは一番小さなSUVで、2018年のカーオブザイヤーにも選ばれた人気車種。全長は短いが、全幅はやや大きい。実際にXC40を所有してみると、ボルボのシートの作りの良さは定評があるが、XC60以上のシートとは少し格が落ちる気がする。シートベンチレーションの設定も無い。シートの蒸れが気になる人は、よく確認して欲しい。私は布のシートでもかなり蒸れてしまう・・・



パグのような可愛らしさも感じるが、堂々とした横幅が、ただのコンパクトSUVではないことを物語る。
全長は意外と短いので、小回りは思いのほか楽。


XC40のテールランプは、とにかく美しい。XC60のようにコストをかけていなくても、かっこよくできるいい例。
ナンバープレートが、バックドアの下、バンパーの部分にあるのも、キレイなバックドアの曲面と、V O L V O のロゴが強調されて、また美しい。


ボルボとしてはコンパクトSUVとなるが、1875mmも横幅があると、リアビューも迫力がある。XC60とはまた全然違う素朴なかっこよさがある。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10843
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。




ボルボ XC40 T4 AWD Momentum 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top