車のサイズを比較


プリウス A と、GLB 250 4MATIC Sports を比較


プリウス A の方が 5.9cmだけ短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 20548

<車選択 2台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 17206
#プリウス A 2015- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



#プリウス A 2015- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-
#プリウス A 2015- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 5.9cmだけ短く、410kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4634mm 1834mm 1659mm
-59mm -74mm -189mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 1760kg 2830mm 5.5m
-410kg -130mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B 570L 7 202mm
-68L -2 -72mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 696万円 0km/L
-405万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、GLB 250 4MATIC Sports よりも40kW(54PS)出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 165kW(224PS)350Nm1991cc
-93kW-208Nm-194cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.8kWh +1km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 20548
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 17206
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。




トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14739
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13860
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14766
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18321
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19044
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70979
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14112
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16439
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15856
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13220
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14469
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23996
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14074
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13466
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21479
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11494
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13672
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15961
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14782
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26527
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13959
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20695
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13388
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14232
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13117
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12275
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15512
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10928
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15838
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18767
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13547
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14662
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4531
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15048
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17069
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15491
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13483
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10708
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12012
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15340
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16607
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13775
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top