車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 13cm長く、45kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 20961
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11606
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 13cm長く、45kg軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +130mm | +35mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | -45kg | +30mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +0L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | -287万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも47kW(64PS)出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | -6kW | +15Nm | +302cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
20961
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11606
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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