車のサイズを比較


グレカーレ GT と、iX xDrive50 を比較


グレカーレ GT の方が 10.7cm短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

グレカーレ GT 2022- 12531

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 15962
#グレカーレ GT 2022- + iX xDrive50 2021-
#グレカーレ GT 2022- + iX xDrive50 2021-



#グレカーレ GT 2022- + iX xDrive50 2021-
#グレカーレ GT 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
グレカーレ GT の方が 10.7cm短く、660kgも軽い

A : グレカーレ GT 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4846mm 1948mm 1670mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-107mm -19mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1870kg 2901mm 6.2m
B 2530kg 3000mm m
-660kg -99mm +6.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 535L 5 mm
B L 5 mm
+535L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、iX xDrive50 よりも165kW(224PS)も出力が低い

A : グレカーレ GT 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 220kW(299PS)-1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



マセラッティ グレカーレ GT 2022- 12531
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。





BMW iX xDrive50 2021- 15962
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マセラッティ グレカーレ GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top