車のサイズを比較


MAZDA3 ファストバック 15S と、iX xDrive50 を比較


MAZDA3 ファストバック 15S の方が 49.3cmも短く、1190kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 18488

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14434
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + iX xDrive50 2021-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + iX xDrive50 2021-



#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + iX xDrive50 2021-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + iX xDrive50 2021-

MAZDA3 ファストバック 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 49.3cmも短く、1190kgも軽い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1795mm 1440mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-493mm -172mm -255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2725mm 5.3m
B 2530kg 3000mm m
-1190kg -275mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 334L 5 140mm
B L 5 mm
+334L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 228万円 16.6km/L
B 万円 0km/L
+228万円 +16.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MAZDA3 ファストバック 15S のトータル出力が 82kW(112PS)となって、iX xDrive50 よりも303kW(412PS)も出力が低い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 82kW(112PS)146Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 18488
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。




BMW iX xDrive50 2021- 14434
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
21215
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
21787
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
22177
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
22070
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
15598
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7245
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
26045
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
23153
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
17576
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14840
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11672
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13140
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
22548
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
15247
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17400
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
14256
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28631
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17734
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19487
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11415
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16460
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
14187
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16648
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
53983
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12839
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18431
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
81019
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
22745
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
20976
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
54369
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top