車のサイズを比較


DS4 ETENSE と、ライズ G を比較


DS4 ETENSE の方が 42cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 11658

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 26555
#DS4 E-TENSE 2022- + ライズ G 2019-



#DS4 E-TENSE 2022- + ライズ G 2019-
#DS4 E-TENSE 2022- + ライズ G 2019-



サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 42cmも長く、790kgも重い

A : DS4 E-TENSE 2022-
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4415mm 1830mm 1495mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+420mm +135mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2680mm m
B 970kg 2525mm 5m
+790kg +155mm -5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 390L 5 165mm
B 449L 5 185mm
-59L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 572万円 16.4km/L
B 189万円 0km/L
+383万円 +16.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、DS4 ETENSE の方が 60kW(82PS)も出力が高い

A : DS4 E-TENSE 2022-
B : ライズ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
+60kW+110Nm+602cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 56km sec
B kWh km sec
+12kWh +56km +0sec



DS DS4 E-TENSE 2022- 11658
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。



トヨタ ライズ G 2019- 26555
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。





DS DS4 E-TENSE 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16674
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15545
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16687
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20880
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21685
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75012
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15688
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18440
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17261
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14735
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16159
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26290
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15661
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15149
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23858
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12877
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14962
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18077
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15962
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29717
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16002
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23269
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14803
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16029
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14325
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13831
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17454
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12122
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17109
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20339
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14991
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16255
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5833
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16265
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19039
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17029
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15568
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12708
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13604
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17041
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18118
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15096
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top