車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、マスタング マッハE ER AWD を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 42.9cmも短く、1070kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 17113
<車選択 2台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021- 17298
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 42.9cmも短く、1070kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
差 | -429mm | -111mm | +8mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 2250kg | 2970mm | m |
差 | -1070kg | -360mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 402L | 5 | mm |
差 | +2L | +0 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル G HYBRID X のトータル出力が 97kW(132PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも161kW(219PS)も出力が低い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 98.8kWh | 540km | 6sec |
差 | -98.8kWh | -540km | -6sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
17113
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
17298
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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