車のサイズを比較


アトレー RS 商用車 と、プリウス A を比較


アトレー RS 商用車 の方が 118cmも短く、380kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 5501

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 22693
#アトレー RS 商用車 2021- + プリウス A 2015-



#アトレー RS 商用車 2021- + プリウス A 2015-
#アトレー RS 商用車 2021- + プリウス A 2015-



サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 118cmも短く、380kgも軽い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1890mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
-1180mm -285mm +420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2450mm 4.2m
B 1350kg 2700mm 5.1m
-380kg -250mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 160mm
B 502L 5 130mm
-502L -1 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 167万円 14.7km/L
B 291万円 37.2km/L
-124万円 -22.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、プリウス A よりも78kW(106PS)も出力が低い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)91Nm658cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-25kW-51Nm-1139cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
-0.8kWh -1km +0sec



ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 5501
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。




トヨタ プリウス A 2015- 22693
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17081
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15820
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16985
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21347
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22182
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75559
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15949
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18739
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17604
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14990
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16386
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26810
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15866
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15385
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24279
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13156
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15237
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18451
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16120
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30232
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16116
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23719
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14949
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16281
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14438
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14014
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17691
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12252
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17309
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20620
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15143
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16484
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6006
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16405
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19460
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17306
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15771
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12839
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13768
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17270
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18245
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15299
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top