車のサイズを比較


アトレー RS 商用車 と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


アトレー RS 商用車 の方が 92cmも短く、800kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 3472

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53799
#アトレー RS 商用車 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#アトレー RS 商用車 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#アトレー RS 商用車 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 92cmも短く、800kgも軽い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1890mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-920mm -345mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2450mm 4.2m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-800kg -220mm -1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 160mm
B 405L 5 mm
-405L -1 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 167万円 14.7km/L
B 508万円 0km/L
-341万円 +14.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも118kW(160PS)も出力が低い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)91Nm658cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
-53kW-129Nm-840cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 3472
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53799
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top