車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、LX600 を比較
アトレー RS 商用車 の方が 170.5cmも短い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 3624
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022- 13518
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 170.5cmも短い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -1705mm | -515mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +970kg | -400mm | +4.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | L | 210mm | |
差 | +0L | +4 | -50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -1083万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アトレー RS 商用車 の方が 258kW(351PS)も出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : LX600 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | -258kW | -559Nm | - |
EV性能比較
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
3624
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
レクサス LX600 2022-
13518
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top