車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
EQB 350 4MATIC の方が 36.7cmも短く、610kgも軽い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 16497
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 11805
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 36.7cmも短く、610kgも軽い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -367mm | +1885mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
差 | -610kg | -167mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 818L | 5 | 295mm |
差 | -708L | +2 | -90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -891万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 105kW(143PS) | - | |
差 | +38kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | +29kWh | +420km | -6.8sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
16497
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
11805
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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