車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、アリア 65kWh を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 47cmも長く、320kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 20006
<車選択 2台目>
日産
アリア 65kWh 2021- 15732
Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 47cmも長く、320kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アリア 65kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +470mm | +120mm | +75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
B | 1800kg | 2775mm | m |
差 | +320kg | +220mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 890L | 5 | 210mm |
B | 468L | 5 | mm |
差 | +422L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +957万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、アリア 65kWh よりも90kW(122PS)も出力が高い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アリア 65kWh 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 160kW(218PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 65kWh | 360km | 7.5sec |
差 | -65kWh | -360km | -7.5sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
20006
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
日産 アリア 65kWh 2021-
15732
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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