車のサイズを比較


ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) と、CLS 450 4MATIC Sports を比較


ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) の方が 20cm短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 10854

<車選択 2台目>

ベンツ

CLS 450 4MATIC Sports 2018- 13959
#ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- + CLS 450 4MATIC Sports 2018-



#ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- + CLS 450 4MATIC Sports 2018-
#ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- + CLS 450 4MATIC Sports 2018-



サイズ比較
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) の方が 20cm短く、140kgも軽い

A : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
B : CLS 450 4MATIC Sports 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1750mm 1840mm
B 5000mm 1895mm 1425mm
-200mm -145mm +415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2890mm 5.4m
B 1950kg 2940mm 5.5m
-140kg -50mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 145mm
B 490L 5 120mm
-490L +3 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 338万円 20km/L
B 万円 0km/L
+338万円 +20km/L

最高出力比較


A : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
B : CLS 450 4MATIC Sports 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)175Nm1993cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 135kW(184PS)315Nm
B --
--



ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 10854
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。


リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。


ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。


2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。


3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。




ベンツ CLS 450 4MATIC Sports 2018- 13959
車メーカーWEBサイト
美しいラインの4ドアクーペ。キャラクラーラインを減らして、極力シンプルに美しさを表現している。




ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top