車のサイズを比較
ソルテラ ETSS AWD と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 12cm長く、530kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10092
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21256
サイズ比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 12cm長く、530kgも重い
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +120mm | +40mm | +70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +530kg | +130mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 475L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +475L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 638万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +209万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | +44kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 542km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +69.8kWh | +542km | +0sec |
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10092
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21256
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top