車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、Q8 55 TFSI quattro を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 21cm短く、370kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10066
<車選択 2台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19890
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 21cm短く、370kgも軽い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
差 | -210mm | -165mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
差 | -370kg | -205mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | 605L | 5 | 210mm |
差 | -122L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 1010万円 | 0km/L | |
差 | -376万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 135kW(184PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : Q8 55 TFSI quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
差 | -135kW | -250Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10066
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19890
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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