車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、XC40 B4 AWD Inscription を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 36cmも長く、20kg重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10461
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020- 14057
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 36cmも長く、20kg重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +360mm | -45mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1750kg | 2700mm | 5.7m |
差 | +20kg | +90mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +483L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 539万円 | 0km/L | |
差 | +95万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、XC40 B4 AWD Inscription よりも40kW(54PS)出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 145kW(197PS) | 300Nm | 1968cc |
差 | -30kW | -50Nm | -574cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10461
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
14057
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。
2022年にマイナーチェンジで少しライト周りに変更が入った。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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