車のサイズを比較


model X Long Range と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


model X Long Range の方が 77.6cmも長く、1173kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 19879

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19246
#model X Long Range 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#model X Long Range 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#model X Long Range 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#model X Long Range 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

model X Long Range は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
model X Long Range の方が 77.6cmも長く、1173kgも重い

A : model X Long Range 2015-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 5036mm 1999mm 1684mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+776mm +304mm -11mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2533kg 2965mm 6.3m
B 1360kg 2750mm 5m
+1173kg +215mm +1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 544L 6 211mm
B L 7 140mm
+544L -1 +71mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1059万円 0km/L
B 269万円 km/L
+790万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model X Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも283kW(385PS)も出力が高い

A : model X Long Range 2015-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 507km 4.6sec
B kWh km sec
+100kWh +507km +4.6sec



テスラ model X Long Range 2015- 19879
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19246
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







テスラ model X Long Range 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top