車のサイズを比較


サイバートラック デュアルモーター と、ZRV を比較


サイバートラック デュアルモーター の方が 131.7cmも長い

<車選択 1台目>

テスラ

サイバートラック デュアルモーター 2022- 24562

<車選択 2台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 11245
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + ZR-V 2022-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + ZR-V 2022-



#サイバートラック デュアルモーター 2022- + ZR-V 2022-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + ZR-V 2022-

サイバートラック デュアルモーター は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
サイバートラック デュアルモーター の方が 131.7cmも長い

A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : ZR-V 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5885mm 2027mm 1905mm
B 4568mm 1840mm 1621mm
+1317mm +187mm +284mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2750kg mm m
B 0kg mm m
+2750kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 6 mm
B L mm
+0L +6 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : ZR-V 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 120kWh 460km 5sec
B kWh km sec
+120kWh +460km +5sec



テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022- 24562
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。





ホンダ ZR-V 2022- 11245
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。





テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14702
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13834
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14740
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18234
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18981
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70822
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14081
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16406
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15830
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13192
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14447
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23919
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14044
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13430
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21425
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11471
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13652
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15937
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14762
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26411
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13940
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20641
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13360
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14206
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13101
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12263
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15480
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10913
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15815
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18712
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13528
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14627
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4512
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15031
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17029
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15459
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13466
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10695
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11994
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15314
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16579
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13746
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top