車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、V40 T3 Momentum を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 39cmも長く、550kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11051
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 13539
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 39cmも長く、550kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +390mm | +50mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
差 | +550kg | +225mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 335L | 5 | 135mm |
差 | -335L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | +408万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 74kW(101PS)も出力が高い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +74kW | +100Nm | +471cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11051
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
13539
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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