車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、テラ を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 17.2cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12245

<車選択 2台目>

日産

テラ 2018- 18525
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + テラ 2018-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + テラ 2018-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + テラ 2018-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 17.2cm短い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : テラ 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4882mm 1850mm 1835mm
-172mm +50mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 0kg mm m
+1890kg +2865mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B L mm
+505L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 万円 0km/L
+819万円 +12.1km/L

最高出力比較


A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : テラ 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B kWh km sec
+0.5kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12245
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




日産 テラ 2018- 18525
車メーカーWEBサイト
中国やタイで製造、アジアで販売する、実用的かつ頑丈な本格的フレームSUV。




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
XC40 T4 AWD Momentum 2018-
18998
ボルボ
XC40 T4 AWD Momentum 2018-
4425 1875 1660
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
15260
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
4690 1900 1660
キックス 2016-
15698
日産
キックス 2016-
4295 1760 1590
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
13915
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
4425 1875 1660
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
17270
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
4690 1820 1730
ジューク 2019-
17106
日産
ジューク 2019-
4210 1800 1595
アリア コンセプト 2020-
17151
日産
アリア コンセプト 2020-
4600 1920 1630
テラ 2018-
18525
日産
テラ 2018-
4882 1850 1835
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
16142
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
4595 1850 1655
キックス  e-POWER 2020-
17392
日産
キックス e-POWER 2020-
4290 1760 1610
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
24960
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 90kWh 2021-
16285
日産
アリア 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 65kWh 2021-
16101
日産
アリア 65kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
15409
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
4595 1850 1660
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
16878
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
4425 1875 1660
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
14262
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
4425 1875 1660
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
14197
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
4431 1875 1582
ローグ 2021-
12914
日産
ローグ 2021-
4650 1840 1700
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
20759
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
4710 1900 1660
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
11693
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
4710 1940 1660
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
12469
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
4660 1840 1720
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
11479
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
4710 1900 1660
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
10703
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
4710 1940 1660
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
12245
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
4710 1900 1660
EX30 2023-
10530
ボルボ
EX30 2023-
4235 1835 1550
EX30 Cross Country 2024-
9936
ボルボ
EX30 Cross Country 2024-
4233 0 0

<< < 1 >



Back to top