車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、308SW GT Line BlueHDi を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 43.5cmも長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11517

<車選択 2台目>

Peugeot

308SW GT Line BlueHDi 2014- 54161
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + 308SW GT Line BlueHDi 2014-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + 308SW GT Line BlueHDi 2014-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + 308SW GT Line BlueHDi 2014-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 43.5cmも長く、480kgも重い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : 308SW GT Line BlueHDi 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4275mm 1805mm 1470mm
+435mm +95mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 1410kg 2620mm 5.2m
+480kg +245mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 610L 5 120mm
-105L +0 +95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 万円 0km/L
+819万円 +12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 88kW(120PS)も出力が高い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : 308SW GT Line BlueHDi 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B 96kW(131PS)300Nm-
+88kW+50Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B kWh km sec
+0.5kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11517
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




Peugeot 308SW GT Line BlueHDi 2014- 54161
車メーカーWEBサイト




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top