車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、ライズ G を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 69.5cmも長く、1210kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14561

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23028
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ライズ G 2019-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ライズ G 2019-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ライズ G 2019-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 69.5cmも長く、1210kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+695mm +205mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 970kg 2525mm 5m
+1210kg +340mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 449L 5 185mm
+56L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 189万円 0km/L
-189万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 161kW(219PS)も出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ライズ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
+161kW+260Nm+972cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B kWh km sec
+12kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14561
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



トヨタ ライズ G 2019- 23028
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。





ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top