車のサイズを比較
グレカーレ GT と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
グレカーレ GT の方が 8.9cmだけ短く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 10927
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51140
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 8.9cmだけ短く、240kgも軽い
A : グレカーレ GT 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -89mm | +58mm | +195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
差 | -240kg | -39mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | 560L | 5 | 155mm |
差 | -25L | +0 | -155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -132万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも78kW(106PS)も出力が低い
A : グレカーレ GT 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -13kW | - | +27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
10927
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51140
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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