車のサイズを比較
スープラ SZ と、ゾエ を比較
スープラ SZ の方が 29.3cm長く、52kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17781
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012- 10670
サイズ比較
スープラ SZ の方が 29.3cm長く、52kg重い
A : スープラ SZ 2019-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +293mm | +78mm | -272mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1468kg | 2588mm | m |
差 | +52kg | -118mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +290L | -3 | +118mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、ゾエ よりも80kW(109PS)も出力が高い
A : スープラ SZ 2019-
B : ゾエ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -52kWh | -390km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
17781
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
ルノー ゾエ 2012-
10670
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
トヨタ スープラ SZ 2019-
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