車のサイズを比較
スープラ SZ と、ヤリス ハイブリッド G を比較
スープラ SZ の方が 44cmも長く、580kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17613
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21322
サイズ比較
スープラ SZ の方が 44cmも長く、580kgも重い
A : スープラ SZ 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +440mm | +170mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +580kg | -80mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +20L | -3 | -27mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +286万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも19kW(26PS)出力が高い
A : スープラ SZ 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +78kW | +200Nm | +508cc |
EV性能比較
トヨタ スープラ SZ 2019-
17613
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21322
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
トヨタ スープラ SZ 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top