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スープラ SZ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


スープラ SZ の方が 44cmも長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17613

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21322
#スープラ SZ 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#スープラ SZ 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#スープラ SZ 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 44cmも長く、580kgも重い

A : スープラ SZ 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+440mm +170mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 940kg 2550mm 4.8m
+580kg -80mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 270L 5 145mm
+20L -3 -27mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+286万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも19kW(26PS)出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+78kW+200Nm+508cc

EV性能比較



トヨタ スープラ SZ 2019- 17613
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21322
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ スープラ SZ 2019-

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