車のサイズを比較
スープラ SZ と、アクア を比較
スープラ SZ の方が 33cmも長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17613
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 22852
サイズ比較
スープラ SZ の方が 33cmも長く、430kgも重い
A : スープラ SZ 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +330mm | +170mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +430kg | -80mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -15L | -3 | -22mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +287万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、アクア よりも46kW(63PS)出力が高い
A : スープラ SZ 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +91kW | +209Nm | +502cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
17613
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
トヨタ アクア 2011-
22852
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
トヨタ スープラ SZ 2019-
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