車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、IDS コンセプト を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 46cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 15258

<車選択 2台目>

日産

IDS コンセプト 2015 15708
#クラウン クロスオーバー G 2022- + IDS コンセプト 2015



#クラウン クロスオーバー G 2022- + IDS コンセプト 2015
#クラウン クロスオーバー G 2022- + IDS コンセプト 2015



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 46cmも長い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : IDS コンセプト 2015

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4470mm 1880mm 1380mm
+460mm -40mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 0kg mm m
+1770kg +2850mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L mm
+450L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 万円 0km/L
+475万円 +22.4km/L

最高出力比較


A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : IDS コンセプト 2015

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 60kWh km sec
-60kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 15258
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




日産 IDS コンセプト 2015 15708
車メーカーWEBサイト
自動運転を想定した、日産のEVコンセプトカー。低く構えた近未来的なスタイルの一部が、その後の新型リーフに受け継がれた。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
新型リーフ G 2017-
64299
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
ノート e-power X 2017-
18862
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
アクア 2011-
24069
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
新型リーフ e+ G 2019-
17670
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
ヤリス ハイブリッド G 2020-
22323
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
プリウス PHV 2017-
19860
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23149
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
カムリ ハイブリッド G 2017-
22584
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
IDS コンセプト 2015
15708
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
IMk コンセプト 2019
15208
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18538
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18736
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435
GT-R Pure edition 2007-
15306
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
ROOX X 2020-
15701
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
プリウス A 2015-
20316
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ヴィッツ 2013-
23113
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ノート e-POWER X FOUR 2020-
16264
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
MIRAI 2021-
18270
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19635
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
GR ヤリス RZ 2020-
18639
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
リーフ G 2010-
13590
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
スカイライン GT 4WD 2014-
14787
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
アイゴ 2014-
18673
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
ノート e-POWER X 2020-
12682
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
オーラ G 2021-
14008
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
サクラ 2022-
14665
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
クラウン クロスオーバー G 2022-
15258
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
アクア G 2022-
14196
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
プリウス Z 2023-
14377
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
ノート AUTECH 2020-
11558
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ビジョン Qe コンセプト 2023
6720
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
アクア GR SPORT 2023-
3975
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11912
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415

<< < 1 >



Back to top