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クラウン クロスオーバー G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 50.5cmも長く、40kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13956

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15604
#クラウン クロスオーバー G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 50.5cmも長く、40kg軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+505mm -35mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-40kg +150mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L 5 210mm
+450L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 649万円 0km/L
-174万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 5kW(7PS)だけ出力が高い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
+5kW-45Nm+1011cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+28kW+42Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13956
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15604
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

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