車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、X5 xDrive40e iPerformance xLine を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 2cmだけ長く、600kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13971

<車選択 2台目>

BMW

X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8712
#クラウン クロスオーバー G 2022- + X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 2cmだけ長く、600kgも軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4910mm 1940mm 1760mm
+20mm -100mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 2370kg 2935mm 5.9m
-600kg -85mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 500L 5 210mm
-50L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 10580000万円 km/L
-10579525万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 180kW(245PS)350Nm1997cc
-43kW-130Nm+490cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B 83kW(113PS)250Nm
-43kW-130Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 9.2kWh 21km sec
-9.2kWh -21km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13971
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8712
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top