車のサイズを比較


フェアレディZ と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


フェアレディZ の方が 43.5cmも短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

フェアレディZ 2008- 14499

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37250
#フェアレディZ 2008- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#フェアレディZ 2008- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#フェアレディZ 2008- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
フェアレディZ の方が 43.5cmも短く、340kgも軽い

A : フェアレディZ 2008-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1845mm 1315mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-435mm -5mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2550mm 5.2m
B 1860kg 2875mm m
-340kg -325mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 120mm
B 425L 5 140mm
-425L -3 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フェアレディZ のトータル出力が 247kW(336PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも83kW(113PS)も出力が低い

A : フェアレディZ 2008-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 247kW(336PS)365Nm3696cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



日産 フェアレディZ 2008- 14499
車メーカーWEBサイト
日産の、フロントエンジン、リアドライブのクーペスタイルのスポーツカー。時が経っても、唯一無二の存在感を醸し出している。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37250
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





日産 フェアレディZ 2008-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top