車のサイズを比較


ノート ePOWER X と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


ノート ePOWER X の方が 21.5cm短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12329

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19973
#ノート e-POWER X 2020- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#ノート e-POWER X 2020- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#ノート e-POWER X 2020- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

ノート ePOWER X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 21.5cm短く、140kgも軽い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1520mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
-215mm +0mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1360kg 2750mm 5m
-140kg -170mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B L 7 140mm
+340L -2 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 218万円 0km/L
B 269万円 km/L
-51万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも78kW(106PS)も出力が高い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
-7kW-17Nm-292cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+26kW+139Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X 2020- 12329
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19973
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







日産 ノート e-POWER X 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top