車のサイズを比較


オーラ G と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


オーラ G の方が 65cmも短く、600kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

オーラ G 2021- 13552

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37338
#オーラ G 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#オーラ G 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#オーラ G 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#オーラ G 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

オーラ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
オーラ G の方が 65cmも短く、600kgも軽い

A : オーラ G 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1735mm 1525mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-650mm -115mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1260kg 2580mm 5.2m
B 1860kg 2875mm m
-600kg -295mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 130mm
B 425L 5 140mm
-85L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 261万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-394万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも170kW(231PS)も出力が低い

A : オーラ G 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 100kW(136PS)300Nm
B 147kW(200PS)-
-47kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73kWh -560km -4.6sec



日産 オーラ G 2021- 13552
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37338
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





日産 オーラ G 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top