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セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、ザ ビートル を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 49.5cmも長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12030

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ザ ビートル 2011-2019 13980
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ザ ビートル 2011-2019



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ザ ビートル 2011-2019
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ザ ビートル 2011-2019



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 49.5cmも長く、510kgも重い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : ザ ビートル 2011-2019

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4270mm 1815mm 1485mm
+495mm -100mm +385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 1300kg mm m
+510kg +2870mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B L mm
+0L +8 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 万円 0km/L
+368万円 +0km/L

最高出力比較


A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : ザ ビートル 2011-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B --
--



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12030
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019 13980
車メーカーWEBサイト
カブトムシのようなデザインで、昔から親しまれてきた、ビートル。個性的なスタイルで、車と言えばビートルという時代もあった。2019年で生産終了になってしまったのは、残念。




日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

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