車のサイズを比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine と、EQS 450+ を比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 31.5cmも短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8907

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQS 450+ 2022- 11543
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + EQS 450+ 2022-



#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + EQS 450+ 2022-
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + EQS 450+ 2022-



サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 31.5cmも短く、160kgも軽い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : EQS 450+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1940mm 1760mm
B 5225mm 1925mm 1520mm
-315mm +15mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2370kg 2935mm 5.9m
B 2530kg 3210mm 5.5m
-160kg -275mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 210mm
B 610L 5 140mm
-110L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 10580000万円 km/L
B 1578万円 km/L
+10578422万円 +0km/L

最高出力比較


A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : EQS 450+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 180kW(245PS)350Nm1997cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)250Nm
B 245kW(333PS)568Nm
-162kW-318Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 9.2kWh 21km sec
B 108kWh 700km sec
-98.8kWh -679km +0sec



BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8907
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022- 11543
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。

特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!

ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。



ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。


リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。


バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。


車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。





BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top