車のサイズを比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 65cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8719

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19448
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 65cmも長く、1010kgも重い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1940mm 1760mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+650mm +245mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2370kg 2935mm 5.9m
B 1360kg 2750mm 5m
+1010kg +185mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 210mm
B L 7 140mm
+500L -2 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 10580000万円 km/L
B 269万円 km/L
+10579731万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 113kW(154PS)も出力が高い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 180kW(245PS)350Nm1997cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+113kW+230Nm+507cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 9.2kWh 21km sec
B kWh km sec
+9.2kWh +21km +0sec



BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 8719
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19448
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top