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MX30 と、GLB 250 4MATIC Sports を比較


MX30 の方が 23.9cm短く、103kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15775

<車選択 2台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16539
#MX-30 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



#MX-30 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-
#MX-30 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



サイズ比較
MX30 の方が 23.9cm短く、103kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4634mm 1834mm 1659mm
-239mm -39mm -104mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1760kg 2830mm 5.5m
-103kg -175mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 570L 7 202mm
-570L -2 -202mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 696万円 0km/L
-696万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、GLB 250 4MATIC Sports よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 165kW(224PS)350Nm1991cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 15775
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16539
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。




マツダ MX-30 2020-

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