車のサイズを比較
S660 α MT と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較
S660 α MT の方が 131.5cmも短く、1310kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
S660 α MT の方が 131.5cmも短く、1310kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -1315mm | -425mm | -480mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 4.8m | kWh |
B | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -1310kg | -0.9m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 40km |
差 | -505L | -12kWh | -40km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 959万円 | km/L | |
差 | -727万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 186kW(253PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -186kW | -296Nm | -1310cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 40km | sec |
差 | -12kWh | -40km | +0sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
ホンダ S660 α MT 2015-
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