車のサイズを比較
GS と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
GS の方が 31cmも長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
GS 2012-2020
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
サイズ比較
GS の方が 31cmも長く、180kgも重い
A : GS 2012-2020
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4880mm | 1840mm | 1455mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +310mm | +20mm | -125mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1650kg | 5.3m | kWh |
B | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
差 | +180kg | -0.2m | -1.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 1.2kWh | km |
差 | +0L | -1.2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
レクサス GS 2012-2020
車メーカーWEBサイト
次世代レクサスを象徴するフロントフェイスとして スピンドルグリル を初採用した。長くレクサスを牽引してきたGSだが、2020年で販売終了となった。
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
レクサス GS 2012-2020
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