車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、メガーヌ eヴィジョン を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 50cmも長い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
ルノー
メガーヌ eヴィジョン 2020
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 50cmも長い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : メガーヌ eヴィジョン 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4210mm | 1800mm | 1505mm |
差 | +500mm | +100mm | +155mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
B | 0kg | m | 60kWh |
差 | +2180kg | +5.7m | -41kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 19kWh | 90km |
B | L | 60kWh | km |
差 | +505L | -41kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、メガーヌ eヴィジョン よりも26kW(35PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 160kW | 300Nm | |
差 | -160kW | -300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 60kWh | km | sec |
差 | -41kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
車メーカーWEBサイト
ルノーのEVコンパクトSUVのコンセプト。日産から発売される、同じくEVのARIYAと同じ CMF-EV というプラットフォームを共有する。しかし、ARIYAよりも、もっと小型で取り回しの良い車体は、都会でも乗りやすいもの。2021年には、実際に市販化される予定になっており、とても楽しみな一台。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
Back to top