車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、290kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19016

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52704
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、290kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+55mm +90mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+290kg +195mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L 5 mm
+505L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 万円 0km/L
+934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 99kW(135PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+99kW+164Nm-30cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B 60kW(82PS)137Nm
-8kW+28Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B 69kW(94PS)196Nm
+38kW+113Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+7kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19016
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52704
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top