車のサイズを比較
Q4 etron と、シエンタ ハイブリッド を比較
Q4 etron の方が 33cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
サイズ比較
Q4 etron の方が 33cmも長い
A : Q4 e-tron 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1870mm | 0mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +330mm | +175mm | -1675mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 82kWh |
B | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
差 | -1380kg | -5.2m | +81.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 516km |
B | 152L | 0.94kWh | 1km |
差 | -152L | +81.06kWh | +515km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +353万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 516km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | +81.06kWh | +515km | +0sec |
アウディ Q4 e-tron 2022-
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
アウディ Q4 e-tron 2022-
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