車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、アコード を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 16cm短く、540kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020-
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 16cm短く、540kgも重い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -160mm | +30mm | +235mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
差 | +540kg | -0.2m | +11.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | 573L | 6.7kWh | km |
差 | -3L | +11.1kWh | +63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +585万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、アコード よりも102kW(139PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +33kW | +86Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 135kW | 315Nm | |
差 | -135kW | -315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | +11.1kWh | +63km | +5.8sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
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世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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