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iX xDrive50 と、RX450h AWD を比較


iX xDrive50 の方が 6.3cmだけ長く、430kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 16380

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 29471





サイズ比較
iX xDrive50 の方が 6.3cmだけ長く、430kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
+63mm +72mm -15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2530kg m 111.5kWh
B 2100kg 5.9m 1.9kWh
+430kg -5.9m +109.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 111.5kWh 630km
B 553L 1.9kWh km
-553L +109.6kWh +630km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、RX450h AWD よりも19kW(26PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 193kW(262PS)335Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 385kW 765Nm
B 173kW 474Nm
+212kW +291Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 1.9kWh km sec
+109.6kWh +630km +4.6sec


BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。



車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。



全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。



さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。



白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。



RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。



2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




BMW iX xDrive50 2021-

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