車のサイズを比較


iX xDrive50 と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較


iX xDrive50 の方が 62.3cmも長く、1100kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 16809

<車選択 2台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12823





サイズ比較
iX xDrive50 の方が 62.3cmも長く、1100kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4330mm 1790mm 1580mm
+623mm +177mm +115mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2530kg m 111.5kWh
B 1430kg 5.3m 1kWh
+1100kg -5.3m +110.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 111.5kWh 630km
B L 1kWh km
+0L +110.5kWh +630km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 287万円 22km/L
-287万円 -22km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも307kW(418PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 78kW(106PS)127Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 385kW 765Nm
B kW Nm
+385kW +765Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 1kWh km sec
+110.5kWh +630km +4.6sec


BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。



車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。



全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。




BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top