車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、iX xDrive50 を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 62.3cmも短く、1100kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 62.3cmも短く、1100kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -623mm | -177mm | -115mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -1100kg | +5.3m | -110.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +0L | -110.5kWh | -630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +287万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル e:HEV X 4WD のトータル出力が 78kW(106PS)となって、iX xDrive50 よりも307kW(418PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -385kW | -765Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -110.5kWh | -630km | -4.6sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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