車のサイズを比較
i4 コンセプト と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
i4 コンセプト の方が 32cmも長く、470kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 コンセプト 2020
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
サイズ比較
i4 コンセプト の方が 32cmも長く、470kgも重い
A : i4 コンセプト 2020
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4650mm | 1850mm | 1400mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +320mm | +60mm | -180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | m | 80kWh |
B | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
差 | +470kg | -5.3m | +79kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 80kWh | 600km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +0L | +79kWh | +600km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | -287万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも312kW(424PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 390kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +390kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 600km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +79kWh | +600km | +0sec |
BMW i4 コンセプト 2020
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
BMW i4 コンセプト 2020
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