車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 25cm長く、800kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 25cm長く、800kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | +250mm | +145mm | +220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1340kg | 5.3m | kWh |
差 | +800kg | +0.4m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 334L | kWh | km |
差 | -334L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | +806万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 151kW(205PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | +151kW | +254Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
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