車のサイズを比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine と、クラウン クロスオーバー G を比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 2cmだけ短く、600kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 2cmだけ短く、600kgも重い
A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1940mm | 1760mm |
B | 4930mm | 1840mm | 1540mm |
差 | -20mm | +100mm | +220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 5.9m | 9.2kWh |
B | 1770kg | m | kWh |
差 | +600kg | +5.9m | +9.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | 9.2kWh | 21km |
B | 450L | kWh | km |
差 | +50L | +9.2kWh | +21km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 10580000万円 | km/L | |
B | 475万円 | 22.4km/L | |
差 | +10579525万円 | -22.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 43kW(58PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 180kW(245PS) | 350Nm | 1997cc |
B | 137kW(186PS) | 220Nm | 2487cc |
差 | +43kW | +130Nm | -490cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 9.2kWh | 21km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +9.2kWh | +21km | +0sec |
BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。
実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。
リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!
BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
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